10日ぶりのカワセミ2019年11月15日

 久々にカワセミの池に行った。出が悪そうなので花用の準備もしていった。機材はカワセミがα7rⅲ+FE100-400、花がα6500+Velvet56、キャノンの100マクロも持って行ったけどマウントコンバーターを忘れたので使えなかった。
 11時頃、水車の池にカワセミがいたけど、油断していて飛び込みのシーンは撮れなかった。

いつもは一脚を使用、ドットサイトも付けてるけど、今日は手持ちでドットサイトなし。カワセミが休憩に入ったので、花を撮りに行った。
菊花展開催中なので菊。



1時ころに戻るとハスの池にカワセミがいた。飛び込んでくれたけど後ろ姿。



カワセミが休憩に入ったので花を撮りに行った。
ノゲイトウ
ガーベラ
ツワブキ
2時ころに再び池へ・・、飛び込んでくれたけどピンボケ・・・、飛び込み以外の写真。


手落ちで照準器なしだと歩留まりは悪くなるけど、身軽でいい。

明日もカワセミと花かな・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/11/15/9177385/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター