サイクリング2019年11月19日

 しばらく自転車で長距離を走っていないので、今日はどこまで走れるかチャレンジしてみた。以前は自宅から植物園まで自転車で行っていた。とりあえずその辺りまで・・・・。
 鴨川沿いの自転車道を北上・・、川の東側を走るけど勧進橋から北上できなくなるので、一般道に上がって橋を渡り、西側の自転車道に降りる。西側は七条で北上できなくなる。
七条大橋
自転車を抱えて階段を上る。七条からまた東側。どちらか一方でいいのでずっと走れるようにして欲しい。
三条で通行止め、また階段を上る。北からの向かい風が強く前になかなか進まない。
 出町柳から高野川を北上、天気がよければ北大路あたりでカワセミの出待ちをしようと思っていたけど、雲行きが怪しかったので帰ることにした。
帰りは下りの追い風で楽と思ったら、帰りも向かい風。帰りも結構疲れた。名神京都南インター辺りでチョーゲンボウが飛んでいた。
急降下
腹が減ったので大手筋商店街近くのタンポポという店で昼食。

スペシャルランチ
しかし、疲れた~。
今日走った感じだと、植物園までは行ける。それ以上はもう少し太ももを鍛えないと無理かな。

 今日の京都新聞の朝刊に山本山にオオワシが来たと書いてあった。明日行こうかと思ったけど天気が悪そうなので明後日にしよう。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター