オオワシ2019年11月28日

 前回オオワシへ行ったとき、近くにいた人がsonyの200-600を使っていて、画質もロクヨンに劣らない、なんて言っていた。では、シグマの150-600ならどうなのかと、今日はシグマで手持ちをしてみようと出かけた。7時過ぎに沼の駐車場に車を止めて、自転車で塒の見えるところまで行った。北風が強く寒かった。2時間ほどすると体が冷えてきた。いったん車に戻って暖を取ろうと自転車で走っていたら、上空をオオワシが追い越していった。なんじゃそりゃ・・・。あわててカメラを出して手持ちで・・・。機材はシグマ150-600スポーツキャノン用+mc11+SONYα7rⅲ、合焦がめっちゃ遅い、なかなかピントが来ない。とりあえずシャッターは切るけど・・。



ほぼ全部ボツ写真。琵琶湖の方へ飛んで行ったときにカメラをキャノンの5Dに変えた。オオワシが帰って来た時の写真。
カメラがどうのというよりレンズがあかん。被写体までの距離があると使いものにならない。車中泊で明日もオオワシと思っていたけど、このレンズでは戦えないので帰って来た。

キャノンのレンズはいいと思う。カメラがあかん。なんとかならんかのう・・(´;ω;`)




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター