α7rⅣ2019年12月18日

 きのう家でα7rⅣをいじっていた時に、MC11経由キャノンレンズでAFシステムが全部動いて喜んでいたけど、新しいファームウェアにバージョンアップしたら、AF-AとAF-Cしか使えなくなった。やられたいう感じでがっくり・・・・(´;ω;`)
 昼から雨が上がったので、とりあえずrⅣと200-600にテレコンを付けて出かけた。画素数が多いせいか、ISO1600くらいでかなりノイズが目立つ。rⅲに比べるとAFの迷いはなくなり、AF速度も速くなったように思う。
 200-600にテレコンを付けた画像


他にもいろいろ撮ったけどシャキッとしない絵が多かった。・・で、テレコンを外した。チョーゲンボウが高圧電線のタワーに止まっていた。
ノートリ画像
トリミング画像
SONYの200-600は世間では評判のいいレンズだけど、自分は中の下くらいにしか思わない。
チョーゲンボウの飛び出し


虫を獲って帰って来た。
  α7rⅣの感想は・・・・、ノイズが目立つ、ピントが抜けることが結構あった。いろいろ撮って見ないと評価は難しいけど、キャノンレンズについてはぬか喜びだった。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター