α7rⅣ試写(オオワシ)2019年12月25日

 今日はオオワシを撮りに行っていた。メイン機材はα7rⅣ+MC11+キャノンのロクヨン・・、サブがα6500+FE100-400・・・。
α7rⅣとキャノンレンズでどこまで撮れるかの試写・・。
 午前4:20起床、5:10出発・・・。現地には7時少し前に着いた。湖岸にはすでに何台かのカメラが立っていた。オオワシはいつものポールに止まっていた。1時間ほど動きなし。
いつものポール8:00
 隣にいた人と話をしていて、次にカメラを覗くとオオワシがいなかった。どこへ行ったか近くの人に訊くと魚を獲ってブロックの陰で食べているとか・・・。まあ仮にその場面を見ていて撮ったとしても被写体まで700m近くあるので、たいそうな写真にはならない・・。
 魚を食べて移動したのが8:26
で、またポールに止まった。
そこからまた飛んだ8:49
ブロックに降りた。
何か獲ったのか、と思ったけど5分ほどですぐに飛んでポールに止まった。
8:55
1時間動きなしで、9:55に山に帰った。
山に帰るオオワシ・・。9:56

 後は動きなしで14:00を過ぎた。帰っていく人がパラパラ・・・。14:30を過ぎてからオオワシが飛びそうな感じになって来た。もし北へ飛ばれたら、柿の木が邪魔になるので山のふもとへ移動した。
 キターッ!14:42
エダカブリ~(イッコーの背負い投げーのイントネーション)






 カメラの位置を変えた甲斐があって、オオワシが急降下するところまで確認できた。

 もしオオワシが飛ばなかったら、車中泊で明日の午前中まで粘るつもりだった。

 お持ち帰りで、山の低いところでお食事。食事を終えて塒入りが15:22、カメラを片づけるみなさん、みんなニコニコでした。

 飛び出しから後半の写真は明日アップします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/12/25/9193801/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター