α6500高感度テスト2020年01月08日 13:09

 α7r3から買い替えたα7r4、これがISO1600を超えるとノイズが酷い。普通の撮影でISO1600を超えることはあまりないけど、野鳥の飛び物となるとSSを稼ぎたいのでどうしてもISOが犠牲になる。曇りの時や少し薄暗い森の中だとISO3200くらいにはなってしまう。そういう状況ではα7r4は使えない。キャノンは売ってしまったし、あと持っているのはα6500、花の撮影とかポートレートでよく使うけど、野鳥では最近使っていなかった。
 天気が回復してきたのでα6500とFE200-600で近くの河川敷へ行った。チョーゲンボウがよく出るポイントだけど、今日はいなかった。
カモくらいしかいなかった。
ISO3200、RAWで撮影してノイズ処理をせず現像。

ISO6400RAWで撮影してノイズ処理をせず現像。

α6500の方がはるかにいい。とりあえず感度を上げる必要があるときはこちらの方を使ってみることにしよう。ただAF性能がちょっと落ちる。

 キャノンのロクヨンを生かすために1DXmark3の購入も考えてはいたけど、先日の発表で買う気がなくなった。画素数据え置き、測距点が191点、今どき191って情けない。フォーカスエリアは昔と変わらず中央部分だけで、単にそこが細かくなっただけというイメージ。新開発のイメージセンサーとは思えない。それで70万超とは・・・。

 α9を昨年末に買おうかと思って価格コムを見たら3万近く値上がりしていたのでやめた。キャッシュバックをやっている関係か・・・、33万くらいになったら買おうかな・・・。・・・・とりあえず、α6500を6600に買い替えるか・・・。

とにかくキャノンには失望の連続!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/01/08/9199609/tb

有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net
アクセスカウンター
美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
無修正フェラ.com無修正パイパン動画.com
無料カウンター
無修正dvd.biz高画質アダルト動画.com
無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンター
ジャポルノ.netsex動画.pw
ポルノ動画.com
ブログカウンター
セックス動画.biz