遠征(ミサゴ;ハイチュウ)2020年01月20日

 オオワシに行くか、ハイチュウに行くか迷ったけどハイチュウにした。ハイチュウに行く前にミサゴのポイントへ寄った。いつもは10人近くいるカメラマンが今日は一人・・・。その一人はこの場所を教えてくれた人、山本山以来の再会・・・。ここ数日、理由は分からないけどあまり出ていないらしい・・・。
 とりあえずカメラを立てて遠くを見ていたらミコアイサがいた。


 ミサゴの方は2~3羽飛んで来ていたけど飛び込んだのは1回・・。

ミサゴに気を取られていたら、ミコアイサが飛んでいた。 

 この後、ミサゴも飛んでこなくなり早々に切りあげてハイチュウのポイントへ行った。いつもの田園ではなく、前から気になっていたところへ行ってみた。そこにデジスコと大砲を設置している人がいた。傍には記録帳も置いてあり、野鳥の会の人のような雰囲気だった。話を訊いてみた。
 なるほど・・・・。その人は11時頃に引き上げられたけど、自分は12時まで粘った。遠くでハイチュウの♀が飛んでいた。
ノートリ画像。
500m以上向こうかなあ、トリミング画像。
ここなら時間帯にも寄るけどハイチュウ♂も撮れそうな気がした。

近くに来てくれたら・・・・、タラレバでした・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/01/20/9204364/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター