植物園2020年03月02日

 植物園へ行った。持って出たカメラはα7rⅣとα6600、レンズは100マクロとレンズベビーの35mmと100-400・・・。
 「早春の草花展」が開催中なのでまずそちらに寄った。毎年この時期に開催されているけど、年々ショボくなっているように思うのは自分だけかな・・・・?
 「早春の草花展」で撮った花。
フリージア
ノウゼンハレン
撮りたくなる花があまりなかったので早々に出た。
 それから珍しい鳥はいないか園内を歩いた。顔見知りの鳥屋さんに話を訊いてみた。カワセミも出ていないし、他の鳥もサッパリとか・・・・。
 とりあえず、ハチジョウツグミ
カワラヒワがサルスベリの実を食べていた。
河津桜とメジロ
鳥もあまりいないので、また花を撮った。
ゲンカイツツジ
ツツジといえば5月・・・?ま、いいか。
ボケの花

鳥も花も中途半端な一日でした。

今日も植物園2020年03月06日

 今日も植物園に行っていた。いつものように午前中は花、午後から野鳥を撮った。カメラはα7rⅣとα6600、レンズは180mmマクロとソフトフォーカスレンズ、100-400、50mmマクロ、50mmマクロの出番はなかった。
 ソフトフォーカスレンズで撮った写真。
α6600+ソフトフォーカスレンズ
α7rⅣ+ソフトフォーカスレンズ
180mmマクロで撮った写真、カメラはα7rⅣ。


野鳥はα6600+FE100-400で撮った。
サルスベリの種を食べるカワラヒワ。
ここ数日レンジャクがいる。

カワセミはα6600では少しきびしかった・・。AFが遅い感じがした・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター