近所を散策2020年04月14日

 今日はカメラを持って近くを散策。ハヤブサの山はおそらく密集密接だろうし、しばらくは行かない予定。そのうち様子見に行くかもしれない。

 朝のうちは風が強かったので外出しなかった。散策の目的は花の撮影だけど風が強いと花が揺れて撮れない。11時過ぎから少しマシになったようなので出かけた。
 持って出た機材はカメラがα6600、レンズが4本(EF100マクロ:LENSBABYsweet35:velvet56:メイヤードミプラン50mm)
 EF100マクロは使わなかった。

 velvet56の写真
勿忘草
シャガ

sweet35の写真(クローズアップレンズ使用)
シロバナタンポポ

メイヤードミプラン50mmの写真(中間リング使用)
菜の花
中間リング不使用
東高瀬川
 メイヤーのドミプランはM42マウントのオールドレンズ。収差のデパートとかダメいやーのゴミプランとか揶揄されたレンズ。市場に出回った数が多いので中古で一万円台のレンズ。だまされたと思って買ってみたけどまあまあ面白い。

 しばらくは公園での散策が続きそう・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/04/14/9235352/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター