自転車で賀茂川へ2020年05月05日

 今日は賀茂川の葵橋上流まで自転車で行った。賀茂川は出町柳で高野川と合流して鴨川になる。
 葵橋上流までのルートはR24勧進橋から鴨川沿いの遊歩道を北上、四条で工事のため川端通の歩道へ上がる。三条から木屋町を北上、木屋町御池の中央分離帯の噴水が出ていたのでLENSBABYVELVET56で撮った。
f4.0
f2.8
f2.0
f1.6
で、また北上。
木屋町二条下がる高瀬川に高瀬舟が置いてある。
 高瀬川で運航していたから高瀬舟だと思っていたけど反対で、高瀬舟から川の名前が高瀬川になったが正解らしい、知らんけど・・・・。
この場所の向かいにがんこがある。弁当を売っていた。
弁当は持参していたので素通り、河原町を北上して京都御苑へ・・、バードバスに寄って見たけどなにも居なさそうなので隣の母と子の森で弁当を食べた。
母と子の森の新緑
弁当を食べてから葵橋上流まで行った。で、何かいれば撮ろうと100-400に1.4xを付けて待機。80m強向こうのカワウ。
今日は撮影条件がよかった。トリミングして・・・・。
カルガモ親子がいた。
カワウの飛び出し
何もいないので帰ることにした。鴨川西岸の遊歩道を南下。人出は普段の休日と変わらず、泳いでる子供がたくさんいた。三条から一般道へ・・。
先斗町を自転車で走った。
四条から木屋町を走った。
木屋町五条の新緑
七条から鴨川の遊歩道を走って帰って来た。

5,452歩と自転車27km・・・でした。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター