1ヶ月ぶりのハヤブサ2020年05月08日

 4月6日以来のハヤブサ、とりあえず様子見で人が多ければ止める予定で出かけた。行ってみると比較的人が少なく、2m以上空けて三脚が立てられそうだったので撮ることにした。
 現地に着いたのが9時40分頃で天気がよく大気の状況が悪かった。オオルリがいたので撮ったけどちょっと画像が悪い。
11時頃巣から出て飛んだけどこれも画像が悪い。
毎年今頃だと巣の中にヒナが見えるけど、今日は見ることが出来なかった。まだ小さいのかなあ・・・。
メスが戻ってオスが出て行った。
12時半ころメスが巣から出た。すこし曇りの時間帯があったせいか画像がよくなった。




山の高いところの枯れ木に止まった。
ずっと鳴いているのでオスが来て餌渡しかと期待したが・・・、飛び出して巣に戻った。




何だったんだと思ったけど、オスはメスの止まった枝の下の方で餌を食べていた。



 オスは半分ほど食べると飛び出し、メスが巣から出てきた。・・・で餌渡しがあったけど自分のカメラの位置からは電線が邪魔で撮れなかった。

 で、ここで終了。カメラはα7rⅣ、レンズはキャノンEF600f4.0+1.4x(シグマMC11使用)

 でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター