今日もハヤブサ2020年05月09日

 カメラ:α7rⅣ、レンズ:キャノンEF600f4.0

 今日は7時過ぎに山に到着。11時までに餌渡しが2回あった。1回目は8時過ぎ。SONYのカメラとキャノンレンズとの組み合わせでは双方の性能が引き出せない。連写中のAFが固定なので、餌渡しの前から連写すると、肝心のところでピンボケになる。餌渡しの瞬間にシャッターを押さないといけない。1回目の餌渡しの時は途中でフォーカスエリアからハヤブサを外してピン抜けしてしまった。一度ピン抜けするとなかなか戻ってこない。その間に餌渡しは終わった。
 2度目は10時半ころ・・・。ドンピシャでシャッターを押した、と思ったけど画像を確認するとシャッターを押した瞬間にファインダーに見えていた画像の最初の2コマくらいは写っていなかった。
 11時半ころまでいたけど、動きがないので終了にした。

 本日の写真
7:36

8:13 オスが帰って来て餌渡しがあった。
8:15 餌をもらっていったん茂みに入ったけど、再び飛び出した。









8:28 松の木の陰で餌を食べて終えて飛び出した。
9:29 オオルリ
10:24 2回目の餌渡し


11:02 鳴きながらメスが巣から出てきた。オスを呼ぶ鳴き声とは違っていたので何かに警戒しているのか・・・。
・・・・で、飛んだ。




10分後2羽とも戻って来た。
・・・で、オスが出て行った。


ここで終了!    でした。

明日は雨で予定なし。ブログ更新なしの予定。
 


コメント

_ いわちゃん ― 2020年05月09日 17:29

2回目のエサ渡しの写真はエサ渡しの後でメスがもらって(奪って)はなれてゆくとこのようですね。

今日は久しぶりに2回目のエサ渡しが画角に入りました。

私は(いわちゃんの馬日記)アメブログしています。

又暇なときにみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/05/09/9244745/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター