近所で花撮り2020年05月17日

 近所の伏見港公園の周辺で花を撮っていた。使用したカメラはα7rⅳ、レンズは主にキャノンの100mmマクロ・・・。
 季節は進んでネモフィラやシャガ、ムラサキハナナなどはもう咲いていなかった。その代わり、ニゲラ、ヤグルマギクなんかが咲いていた。
 10時ころから2時ころまでうろうろしていた。途中、飲み物を買おうとコンビニに寄ったけどごみ箱が閉鎖してあったので買わずに出た。空のペットボトルを捨ててから新しいのを買わないとペットボトルを2本持ち歩くことになる。コロナ感染防止のためと書いてあったけど・・・で、近くにあった自動販売機で買って、空は横のごみ箱に捨てた。

 今日撮った写真。
アカツメグサ

ブラシの木

アザミ
ベニシジミ
 ニゲラは本年初撮り、というわけではないけどたくさん撮った。
ニゲラ







6,612歩でした・・・、ちょっと少ない(;^_^A

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/05/17/9247794/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター