昨日と今日の写真2020年05月20日

 昨日は午前中雨が降っていて写真の整理をしていたら午後から晴れてきたので近くの鴨川を歩いた。
 ササゴイは2羽いた。

ほかにはヒバリ、ホオジロ、オオヨシキリなど・・・。
ヒバリ
ホオジロ
オオヨシキリ

しばらくすると雨が降りそうな雲行きになってきたので足早に帰った。

 今日は午前中から鴨川上流のカワセミがよくホバリングするというポイントへ行っていた。カワセミは現れず、ほかに何もいないので早々に切り上げて植物園へ行った。マクロレンズは50mmしか用意していなかったことと終始くもりで撮っていてもあまり面白くなかった。
 撮った写真もパッとしないなあと思いつつ現像した。
とりあえず今日撮った写真。






ちょっと肌寒かった。

100-400を用意して行ったけどカワセミやその他の鳥も見かけなかった。常連の鳥屋さんたちの姿もなかった。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター