難波へ2020年05月21日

 α7rⅳのセンサーにゴミがついていて、ブロワーで吹いても取れない。画像への映り込みもあるので都度画像修正していたけどクリーニングに出すことにした。2月ころから気になっていたけどコロナで動きが取れずそのままになっていた。緊急事態宣言が解除されそうなので、人出が増える前にと決行した。sonyのサポートセンターは近畿では難波にしかない。車で行くか電車で行くか迷ったけど駐車場が無いようだったので電車で行った。
 京阪中書島駅
電車内は京阪も地下鉄も空いていた。
地下鉄御堂筋線
難波界隈の人出も少なかった。
サポートセンターは難波駅から徒歩数分。センサークリーニングは即日対応なら3,000円、後日でよければ1,000円・・・。1時間半くらいで出来そうなので即日対応でお願いした。
出来上がるまで散歩。
日本橋界隈
黒門市場
道頓堀界隈


我が家にはまだアベノマスクが届いていないけど、難波界隈のドラッグストアにはどこでもマスクが置いてあった。
とりあえず一つ買った。
帰りの電車も空いていた。
京阪電車

センサーがきれいになってすっきりした。

18,374歩でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター