アジサイ2020年06月12日

 写真の整理をしようと思っていたけど、植物園へ行った。アジサイ園でアジサイを撮っていた。昨日はカメラ2台、レンズ5本だったけど、今日はカメラ1台、レンズ4本・・。
 昨日持って行ったレンズの内、トリオプラン100mmとLENSBABY SWEET35を外してカールツァイスフレクトゴン20mmを持って行った。ソフトフォーカスレンズはあまり使わなかった。
 カールツァイスフレクトゴン20mmは最短撮影距離が短いのでかなり寄れるけど周辺が流れる。
カールツァイスフレクトゴン20mmの写真
ちょっと使いこなせていない・・・・。
あとはキャノンEF100マクロをよく使った。ソフトフィルターを付けたり外したり・・。
EF100マクロソフトフィルターなし・・。
EF100マクロソフトフィルターあり・・。

曇りの日は強い光がないのでエッジの効いたボケはあまり出ない・・・ので、面白くない・・・・。

花を撮っているのかボケを撮っているのか・・・、

明日は雨ですねえ! 明日こそ写真の整理かな・・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター