桃山御陵辺りをぶらぶら2020年06月14日

 近場でアジサイの咲いているところへ・・、と思い桃山御陵あたりへ・・・。乃木神社に咲いていそうな気がしたので行ってみたけど・・。
残念ながらあじさいどころか花があまり咲いていなかった。
境内のさざれ石
乃木大将の幼少期の家のレプリカ
花が咲いていないので、伏見桃山城へ行ってみた。
 豊臣秀吉公の建てた伏見城とは何のゆかりもなく、レジャーセンター(伏見桃山キャッスルランド)が建てたランドマーク、レジャーセンターが倒産した後、取り壊しに費用がかかるのでそのままになっている。
ここにもアジサイは咲いていなかった。城の北側にある北堀公園にはアジサイが咲いているのでそっちへ行った。
 北堀公園
 北堀公園のアジサイ
帰りは明治天皇陵に寄って、

・・・で帰ってきた。

途中、サンコウチョウが鳴いていたけど・・・・・、姿は見えない。

ということで・・・12,568歩でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター