浮御堂・草津水生植物園2020年06月19日

 渋滞で断念した草津水生植物園、今日は湖西道路で行くことにした。途中、浮御堂へ寄った。雨の浮御堂をソフトフォーカスレンズで撮ったらどんな感じになるか・・・、いい感じにならんかなあと思ったけど、全然だった。
ソフトフォーカスレンズで撮った浮御堂(南側から撮影)
広角レンズで撮った浮御堂、あんまり絵にならんなあ・・・。
北側へ移動、城山三郎の文学碑があった。今まで何回も来ているけど気づかなかった・・・。
北側から撮った浮御堂
後で加工しやすい写真も撮った。
Luminar4で加工・・。
浮御堂には長居せず草津水生植物園へ向かった。しばらく琵琶湖大橋を渡っていなかったけど、料金所にETCゲートが二つ出来ていた。カードの用意をしていなかったので一般のゲートを通った。一般100円、ETC80円だった。
 草津水生植物園へは半年くらい行っていない。以前は近くにチュウヒのポイントがあったのでよく行ったけど・・・・。
 温室の様子が少し変わっていた。おおきなサボテンがあった。以前はなかったと思う。
スイレンはあまり咲いていなかった。

 年間パスが1000円だったので買ったけど・・・、

行かないような気もする・・・・。2ヶ月に1回で元が取れるけど・・、

花の方はあまり撮らなかった。雨でアジサイに水滴が一杯付いていたのでそれを撮って遊んでいた・・。


帰りも琵琶湖大橋を渡った。ETCゲートを通った・・・・(笑)


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター