写真のレタッチ2020年06月26日

 天気予報が雨だったので写真の整理をする予定でゆっくり寝ていた。・・・・・が、天気予報は外れて、午後から少し降ったみたいだけど、晴れ間の方が多かった。
 なんか損をしたみたいな気分だったけど、予定通り写真をいじっていた。4月に撮った石山寺の写真や背割り堤の写真、それ以降の写真も撮りっぱなしになっている。一枚一枚写真をチェックしてレタッチしてストックフォトへアップロードした。やることと言えば、人物の写り込みの消去、センサーゴミの消去、曇り空を青空へ・・・、等々・・・・。とりあえず50枚ほどアップした。
4月に撮った背割り堤の写真
元写真
レタッチ後
Luminar4でも空の入れ替えを試してみたけど、山も少し青くなる。なのでPsで加工した。
Luminar4、なんか使えへんわこのソフト、買って失敗でした。

来週も雨の日が多いみたいなので写真いじりが続きそう・・・・、でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/06/26/9261929/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター