ちょっと植物園2020年07月10日

 ライトルームクラシックをバージョンアップしたら新しく「ISOアダアプティブプリセット」という機能が増えていた。ISO感度を上げた時のノイズ処理の情報を数パターン登録しておくと後はソフトが判断して処理をしてくれる。
 わざわざ植物園まで行くこともなかったけど、ちょっと行ってみた。
 ISO感度の違う写真を4パターン撮影
ISO400
ISO1600
ISO3200
ISO6400
この4枚をノイズ処理をして登録するとISO5000や8000のときも自動で判断してくれる・・・。
ISO6400をノイズ処理した写真
ISO6400をjpegで撮った写真。
ちなみにカメラはα7rⅳ

植物園は早々に切り上げて額縁店へ行った。A1サイズの額縁をネットで買おうと思ってもあまりない。ビッグカメラでも大きいものは置いていなかった。で・・・、額縁専門店へ行った。

何種類か見せてもらって「カード使えますか」って聴いたら、「いやあ、うち現金だけなんですよ」って・・・・、

「じゃ、いいです~」といって帰って来た(笑) ・・というのは冗談で8月にセールがあるみたいなので出直すことにした。

ちなみにお値段13,000円程・・・・。

今年はコロナで写真展が中止になったので、来年出展する作品の額縁・・。
しかし、こんな調子だと来年も中止になるかも・・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/07/10/9266780/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター