オオタカ幼鳥2020年07月17日

 オオタカを撮りに行った。6時過ぎに家を出た。霧のような雨が降っていたけど天気予報は曇り、降水確率10%ということだったのですぐに止むだろうと思ったが・・・・。現地に着いても雨は止まず・・・。ポンチョを2着持っていたので一枚をカメラ、三脚に巻き、もう一枚を着て雨をしのいだ。
 オオタカの成鳥のよく止まる木や他の場所を確認したがオオタカの姿はなかった。
 暇つぶしのカイツブリ




暇つぶしのカワウ
いつの間にか幼鳥が親がよく止まる木にいた。雨でかすんでいる。

雨が小降りになると画像もよくなる。



枝移りが3回ほどあったが、他には動きはなかった。












12時ごろ終了にした。

カメラα7rⅳ、レンズはロクヨンに1.4x


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター