アオバズクの巣立ち2020年07月22日

 月曜日にアオバズクのヒナが巣から出た。今日で二日目だけどまだあまり飛べない。
 朝の10時くらいに様子を見に行くと、巣のある木の周辺に立ち入り禁止のテープが張ってあった。先に来ていた人に事情を訊くと、ヒナが木から落ちたらしい。・・・・、で人が木の上に上げた。なので手の届くところにヒナがいる。高いところまで飛べないのだ・・・。
 モミジの木の低いところに一羽
 太い木の低いところに一羽
どちらも薄暗いところにいたのでISO3200・・・・。
親鳥も地上2mくらいのところにいた。

左の茶色の葉っぱの向こうにヒナが一羽いる。
親が餌をやっているようだけど見えない。
もう一羽はモミジのところから少し移動・・。
ここからまたモミジの木に移動したけど、止まったところが枝の先で、こんなことになった。
コウモリになった。
何とか上に上がろうとあがく・・・!


周囲から「がんばれ!」の声・・・・、しかし力尽きる。
・・・で、落ちた。
親がモミジの木で見張り・・。
落ちたヒナ・・。
見守る親・・・。
この後どうなったのか・・・、見届けることなく植物園へ行った。

植物園ではまた蜘蛛の巣を撮った。



 落ちたヒナの無事を祈ろう・・・・。
 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター