自転車で田んぼ巡り2020年08月02日

 午前中は少し曇り気味だったけど、自転車で出かけた。鴨川を走るか、田んぼを巡るか・・・・、田んぼを巡ることにした・・。
 国道一号線を南下、宇治川を渡るだけで汗が噴き出た。水を張った休耕田を探しながら田んぼを巡った。
 休耕田は結構あるけど、水は張っていない。水を張ると野鳥が来る。野鳥が来るとカメラマンが来る。カメラマンの車が農道に車を留める。農家の人とトラブルになる。野鳥が来ないように休耕田に水を張るなと通達がでる・・・、
 先日セイタカシギのいた休耕田には何もいなかった。上空をラジコン飛行機が飛んでいた。けっこう低空飛行をする。野鳥を追い払っているのか・・、なんかいやな感じ・・・。
 他のところを見に行った。
11時50分ころ
いろいろ自転車で走って、同じ場所に戻ったけど、やはりケリしかいなかった。13時ころ
他の場所でもケリしかいなかった。

今日はα7rⅳとFE100-400、1.4テレコンを用意していたけど使用しなかった。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター