植物園をぶらぶら2020年08月03日

 久々にカメラを2台、ソフトフォーカスレンズも持って出た。少しは気合を入れたつもりだったけど、気分が乗らず、写真を撮るより歩いている時間の方が多かった。11時ころに雨がパラパラ・・・、傘を持っていなかったので植物園会館に避難・・・。休憩をして、居眠りをして、1時間ほどが経った。
 ・・・、で、また、ぶらぶら・・・、
ジンジャーが咲き始めていた。
ジンジャーを撮ってから植物生態園を歩いた。せっかくソフトフォーカスレンズを持ってきていたので・・。
ソフトフォーカスレンズでヌスビトハギ。
カリガネソウ
植物生態園ではレンゲショウマをたくさん撮った。180mmマクロ


芝生広場近くのムクゲ
北山門近くの台湾ホトトギス
1時半ころから水車の池のほとりでカワセミの出待ちをした。
カワセミは出てこなかった。
コゲラ FE100-400
メジロ
他にはエナガ、シジュウカラ、ヤマガラなんかが近くに来た。

パッとしない一日でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター