草津市立 水生植物公園みずの森2020年08月05日

 草津水生植物公園へ行った。6月に年間パスを買って、今日が2回目・・・。2ヶ月に一度は行かないと元が取れない(;^_^A
 ついでに守山のなぎさ公園のヒマワリの様子を見に行きたかったので、湖西道路を走って琵琶湖大橋を渡るコースにした。
 なぎさ公園のヒマワリは見頃を過ぎていた。


枯れた花が多かったのですぐに切り上げて水生植物公園へ向かった。

水生植物公園で何が見頃なのか分からなかったけど、とりあえず行ってみたという感じ・・・!
公園の噴水

温室の中の花
ウラベニサンゴアナナス、青いところが花。
クリナム アジアティカムの花弁にイトトンボ
熱帯スイレン
この時期は温室の方が若干涼しい・・! 外の花を撮っていると汗が止まらない・・。
草津市の花、アオバナ(オオボウシバナ)
真夏ですが、秋の花が咲き始めていた。
オミナエシ
ハギ


帰りは湖岸道路を走って浜大津経由で帰った。

暑かった・・・・!


コメント

_ いわちゃん ― 2020年08月07日 05:51

子供が小さい頃は弁当もってよく水生公園ゆきました。
数年前からハスが減少してるようですね。

_ みつお ― 2020年08月07日 06:27

ハスはもう全滅で何も咲いていないですよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/08/05/9275718/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター