コウモリの水飲み2020年09月02日

 昨日は天気が良かったけど家でゴロゴロ・・・、少しだけ写真をいじってストックフォトへアップしていた。

 今日は午前中晴れていたので、近くの鴨川へカワセミが出ていないか、2~3月ころによく出ていたポイントを見に行った。30分ほどすると手前側の岸から対岸へカワセミが飛んで行った。真正面の対岸に止まりかけたけど止まる場所がなく上流へ消えた。
 春ごろから今まで何度か川が増水していて、当時カワセミがよく止まっていた木も流れてしまっていた。止まり木がないとカワセミ君も不自由だろうと、対岸に止まり木を立てにいった。
 2本立てたので今度晴れた時にでも見に行ってみよう。

 そうこうしていたら何やら変な飛び方をしている奴が現れた。時々川面にタッチする。ツバメの水飲みのような行動だけどツバメではない。色も茶色・・・。
 何だろうと撮ってみた。
 コウモリだった。 こんな昼間に意外だった。それにしても後ろ向きが残念!こちら向きで顔が写っていたら面白かったのに・・・・。

 12時近くまでいたけどカワセミは戻ってこなかった。雲行きも怪しくなってきた。自転車なので早めに帰ることにした。途中にササゴイのいる堰に寄ってみたけどイソシギがいたくらい・・・。

明日は雨みたい・・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/09/02/9291580/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター