花のちカワセミ2020年09月03日 18:29

 カメラ:α7rⅳ レンズ:花 :EF180マクロ 鳥 FE100-400 

 朝は少し日が差していた。日が差しているうちに花を撮ろうと出かけたけど、撮り始めたころには雲が厚くなっていた。

 曇りの日は色はきれいに出るけど、花の表現という意味では難しい。人に見せられるような写真はあまり撮れなかった。
 恥ずかしながらの写真。
夏薔薇(エドガードガ)


クレマチス


 午後からは池の様子を見に行った。自分以外のカメラマンは西側の池に一人、話を聞いてみると10時半ころに魚を獲って休憩中らしかった。

 東側の池で出待ちをしていたけど出てこないので、西側に行ってみると、飛び込んだ後みたいでモミジの陰で休憩していた。もう一人のカメラマンはこの時点で帰られた。
 しばらくするとモミジの陰から、池の北側の水の流れ込み口のところの木に移動した。
ここで延々と羽繕い・・・。40分ほどして、高い枝に移動。
10分ほどして飛び出した。
・・・で、こちら側の岸に近いところに飛び込んだ。向こう側の岸から池の真ん中ぐらいなら撮れたけど、こちら側では木が邪魔でお手上げ・・・・。

 魚は獲れなかったみたいで、東屋のすぐ横の垂れ下がった枝の下の方に止まった。東屋の欄干へ行った。カワセミが隠れている枝まで3メートル、ズームを200mmにした。その後すぐに飛び込みよった。東屋のすぐ下。
ノートリ画像
トリミング画像

ノートリ画像
・・・で、最初に休憩していた場所に止まった。
獲った魚が小さかったのですぐに移動した。
ここからすぐに飛び込んだ。ノートリ画像。
トリミング画像


本日はここで終了!

連写10コマ/秒はカワセミの羽ばたきと同じサイクルみたいで同じ羽根の位置になることが多い。

実はEOS R5を注文した。11月ころに購入予定だったけど・・・・。その頃なら在庫があってすぐに届くし、値段もこなれているだろうと考えていた。
ところが一ヶ月経って、発売前に注文した人にもまだ届いていない状態、いつもと状況が違うので注文することにした。

20コマ/秒なら羽根の位置が上と下と両方撮れる。11月までに届くかどうか・・。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/09/03/9291910/tb

有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net
アクセスカウンター
美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
無修正フェラ.com無修正パイパン動画.com
無料カウンター
無修正dvd.biz高画質アダルト動画.com
無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンター
ジャポルノ.netsex動画.pw
ポルノ動画.com
ブログカウンター
セックス動画.biz