花撮影に専念2020年09月05日

 植物園に行った。カメラを2台、レンズは4本。

 毎年9月に開催される京都写真芸術家協会の作品展がコロナの影響で中止になった。出展候補の作品は用意していたけど中止になったので、新しい候補を考えないと・・・、花も一つの選択肢なのでいろいろと試行錯誤・・。

 そんなことで今日はレンズを4本、すべて花用。鳥用を持って出ると気が散ってしまう。

 午前中はクモの巣を撮っていた。レンズは180mmのマクロ。


 自己評価は普通・・・、普通というのはボツ写真、ブログ、SNS用
そういう言い方をするとほとんどが普通ですが・・・(;^_^A

 今日は久々にメイヤートリオプランを使った。
トリオプランの写真。彼岸花。
マルバオモダカ






ソフトフォーカスレンズも使った。
LENSBABY Velvet56でとった写真
クサギ
同じものを180mmのマクロで撮った写真
LENSBABYのSweet35は使ったけど、普通以下で掲載なし。

あとは180mmマクロの写真
ピンクの彼岸花(正式名は不明)

ミズアオイ
ナガバミズアオイ

所用があり、2時ごろに終了。

普通以上(普通以上はコンテストや作品展に出せるような写真)の写真はなしでした~~>_<~~




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/09/05/9292573/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター