昨日も今日も自転車2020年09月22日

 昨日は自転車で植物園へ行った。日頃の足腰の鍛錬のせいか快調で、行は1時間5分、帰りはなんと50分・・。帰りはバテてヘロヘロになることもあるにもかかわらずスイスイ、たぶん新記録!
 植物園では野鳥には目もくれず花を撮っていた。池の方には寄らなかったけど、人出の多さから判断してカワセミの出は悪かったように思う。
 家に帰ってから風呂に入ってビールをのんで、眠くなったのでウトウトして目が覚めたら10時ころだった。
 で、ブログ更新は休んだ・・・。
昨日の花の写真。
トウワタ
オジギソウ

ビンゴ メイディランド
シュウメイギク


今日も自転車、田んぼ巡り・・・。

 まず巨椋を走った。心当たりのある休耕田は水が抜いてあって、雑草が生えていた。先日、墓参りの帰りに見たところも行ったけど何もいなかった。
 農道を走っていると突然田んぼから飛び出す鳥がいる。たいてい間に合わない。巨椋で撮ったのは・・・、
アゲハ
たぶんヒバリ
何か分からない、ノートリ画像。
トリミングしても・・・、分からない。シギではある(笑)
淀まで走ることにした、最初に行った心当たりの場所は水が抜いてあって草ぼうぼう・・・、次に行ったところは・・・。



タカブシギとジシギの仲間だと思うけど、詳しくは分かりまシェ~ン!
 この後、八幡の田んぼも行ったけど水が抜いてあり何もいなかった。

で、鳥せいで昼飲みして帰ってきた。昨日より走ったと思う・・・。


コメント

_ (未記入) ― 2020年09月22日 20:35

よく飲みよく走る。いいですね。

_ みつお ― 2020年09月23日 07:31

ちょっと飲み過ぎですかねえ(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/09/22/9298191/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター