本日も田んぼ巡り2020年09月24日

 朝少し雨が降ったので、雨雲レーダーで雲の動きを見てみた。午前中は何かと雲に覆われるようだったので様子見・・・・。10時ころになって雨が降らないのでもう一度雲の動きを確認すると、雲が消えていた。雨は降らなさそうだったので昨日に続き田んぼ巡りをすることにした。
 最初に淀へ行った。先日タシギのいた場所は水が抜かれ土が入っていた。次に昨日の場所へ・・・・、セイタカシギが2羽だけ残っていた。



 動きのないものを撮っていてもすぐに飽きた。で、場所移動・・・・。自転車でウロウロしていると田んぼから突然鳥が飛び出す。今日は撮れた。
ジシギ・・・、判別が難しいのでジシギということにしときます(;^_^A



ムナグロも発見
おまけのノビタキ

明日は車の点検日、天気も雨みたいなのでブログは休みかな・・・・。



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター