稲荷山一周2020年09月27日 18:24

 月に何度かは稲荷山を登ると決めて、今日が2回目・・・!

伏見稲荷大社の人出はこんな感じ
稲荷大社楼門
千本鳥居を抜けて、奥社から少し行くと「根上りの松」というのがある。
子供の頃から伏見稲荷大社へは行っているけど、ここはいつも素通り・・・。
今日初めて寄ってみた。


 なんと、株にご利益があるとか・・・、株はもう20年以上やっているけど通算で損をしている。ITバブルの崩壊もあったし、リーマンショックもあったし、今年はコロナショック・・・・・、そんな中でも儲けている人は儲けている。
自分の売買が下手なだけだけど・・、ひょっとしてここを素通りしてたから・・・?
 今日は非礼をお詫びしてからお参りをした。

参道に咲いている花を撮ったり、参道の風景を撮りながら登った。
ヤブミョウガの花
ミズヒキ
参道の茶店


四ツ辻の手前の開けた場所から・・・。
四ツ辻から山頂の一乃峰へ行くには右回り(時計回り)と左回り(反時計回り)がある。四ツ辻の案内板では右回りで表示してある。
右回りは最初は下りで下りの後にキツイ登りがある。左回りはずっと登り・・。いつも左回りで登る。
前回よりも楽に山頂まで行った。山頂から下りの鳥居。
下りがほぼ終わるといつもゆで卵を食べる茶店がある。


帰りはいつも三ツ辻から別ルートを通って帰っていたけど、今日は来た道を引き返した。「根上りの松」様を無視してはバチが当たる。帰りもお参りして、千本鳥居を通って帰って来た。

今日は伏見稲荷大社の近くにある宝塔寺へも寄った。
深草山宝塔寺山門

この寺にも長い階段がある。
途中まで登って、まあ、今日はこれくらいにしておいてやろうと妻が言うので上まではいかなかった。

次回はここも登るかも・・・・・・。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/09/27/9299802/tb

有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net
アクセスカウンター
美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
無修正フェラ.com無修正パイパン動画.com
無料カウンター
無修正dvd.biz高画質アダルト動画.com
無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンター
ジャポルノ.netsex動画.pw
ポルノ動画.com
ブログカウンター
セックス動画.biz