久々のカワセミ2020年10月02日

 自転車で植物園へ行った。鴨川沿いを走っているとカモが増えたと思う。ちいさいカモがたくさんいた。コガモのエクリプスかなあ・・・?


植物園には10時前に着いた。池に行ってみるとみなさんがスタンバイしていた。カメラを用意している間に飛び込まれた。魚は獲っていなかったので次に期待。次も空振り・・・。





・・・・で、隣の池へ・・。次はモミジの低いところの見えないところから飛び込まれシャッターが遅れた。
次も同じで少し遅れた。ノートリ画像。
トリミング画像



ここで午前中は終了。花を撮りに行った。
ペンタス
12時に池に戻った。
午後の一回目



次は空振り


毎度のことながら、カワセミの羽ばたきと1コマ/秒が同じ・・・。
次も空振り。
ハスの葉にピンを取られる。


次も同じところへ飛び込んで空振り。

トリミング画像


これも羽ばたきと1コマ/秒が同じ・・。
次も空振り・・。




この後、遠くで魚を獲ったようなので終了にした。

空振りが多かったけど楽しませてもらった。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター