伊勢神宮2020年10月03日

 日帰りで伊勢神宮へ行った。全行程高速道路なので途中の休憩を含めて片道2時間半くらい・・・。

 東京もGo toで人が多いかなと思ったけど普通だった。
境内の写真。
帰りにはこの橋脚の上にイソヒヨが止まっていた。
五十鈴川
境内の池
お参りを終えて宇治橋
 宇治橋から川を見ていたらカワセミがホバリングをしていた。レンズが短かったので諦めたけど、ホバリング時間が長くレンズを変えても間に合っていたと思う。あまりに長いのでレンズを変えたがさすがに間に合わなかった。
 で、どこへ行ったか探していたらイソヒヨがいた。
更に探すと・・・・。
魚を食べて飛び去った。

休憩に入ったみたいなのでこちらも昼にした。
おかげ横丁のいかだ荘へ行った。カキ料理が専門みたいだけどローストステーキ丼を注文した。値段の割に肉が硬かった。お勧めしない。
食事をしてからまた宇治橋へ行った。30分ほど待ったらカワセミが出てきた。期待していた長時間のホバリングはなかった。
川の石垣に止まった。
そこからダイブ・・。

飛び込んだところが草陰で見えなかった。
ここからまた飛び込んだ。ノートリ画像。

トリミング画像


この後もう一羽が現れて二羽ともどこへ行ったか分からなくなった。

カワセミはほどほどにして、猿田彦神社へ寄って帰ってきた。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/10/03/9301847/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター