本日の田んぼ2020年10月04日

 近くの田んぼを自転車で走った。ムナグロやタマシギのいたところはタシギしかいなかった。稲の陰に隠れているのでまともに撮れない。


飛び出したヤツは撮った。



 アシナガの場所も見に行った。干上がっていて何もいなかった。一通り見ながら自転車で走っていたら、背後から低空飛行で追い越していった鳥がいた。一見して猛禽類。電信柱に止まった。遠くから見るとチョーゲンボウに見える。追い越していくときはチョーゲンボウよりかなり大きかった。
 自転車で近くまで行った。
ハヤブサの幼鳥だった。

飛んで、遠くへ行きそうだったけどまた違う電柱に止まった。




カラスも一緒に飛んだ。



そもそもこのおっちゃんが電柱の下を走ったからハヤブサが飛んだ。

・・・で、遠くへ消えた。タシギのいる所へ戻った。
タシギが一羽飛んできて、田んぼに降りた。
タシギの急降下。




ということで、本日は終了!

明日は病院でブログはお休み・・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター