本日も池2020年11月04日

 いつもの池に行った。きょうもカメラはα6600、レンズはFE100-400・・。
α6600はα7rⅳに比べAF性能が少し劣るような気がしていたのであまり使っていなかったけど、まあまあいい感じ・・・・。R5の下取りに出そうかと思っていたけどやめようかなあ・・・・。連写が11コマ/秒なのでカワセミの羽ばたきと同期しないのがいい。

 9時40分頃に池に着いた。きのうと同じ枝で休憩していた。それから待つこと1時間、ようやく本日1回目の飛び込み・・・。
連写になっていなくて撮ったのは1枚だけ、なんというボーンヘッド(;^_^A

2回目は10分後、飛び立つ前のカットは省略









3回目は5分後、ピン抜け・・・・~~>_<~~
さらに30分後


午前中はここで終わり・・・。

12時半ころ池に戻ったけど休憩中。動きがあったのは13時30分・・。







おまけの花 カメラはα7rⅳ、レンズはメイヤートリオプラン100mm


2時半ころに終了!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/11/04/9313255/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター