草津市立水生植物公園2020年11月10日

 きのうは休園日だったけど、今日は開園日だった。当たり前か・・・(;^_^A

 花の撮影はカメラはα7rⅳ、レンズはキャノンEF180mmマクロ
午前中は日差しがあったけど12時くらいから曇り、
花は菊などの展示があったけど、撮りたくなる花があまり咲いていなかった。入園者も少なかった。
 とりあえず温室に入った。
メディニラ スペキオサ

熱帯スイレン
温室を出て、
嵯峨菊
ノコンギク


1時くらいに植物園を出て湖岸へカモを見に行った。
鳥の撮影はカメラα6600、レンズはFE100-400
空にはトビがたくさん、その中に飛び方の違うのが一羽、撮ってみた。
ハイタカかな・・・。
カモはきのうと同様、オオバンとホシハジロが多かった。空にカモの大群・・・。
湖面もカモでいっぱい。
この大群が何かの拍子に一斉に飛び立つ。
水を蹴る音と羽音でザーと波のような音が響いた。

帰ってから何か珍しいカモが写っていないか見たけど途中で飽きた。ほとんどホシハジロとオオバン、ホオジロガモらしきやつとかハシビロガモらしきやつなんかが写っていた。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/11/10/9315270/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター