写真の編集2020年11月13日

 植物園に行こうと車を走らせていたけど、雲が広がって来たので気が変わった。・・・で、家で写真の編集をしていた。10月に撮った写真でストックフォトへアップしていない写真がたくさんあるのでそれの編集。写真に写りこんだセンサーの埃取りがめんどくさい・・。
 写真の中には曇り空の暗い写真があるので、空の入れ替えをしようとPsからLuminar4を起動させられないかいろいろ探していたら、Psの中に空の入れ替えがあるのを見つけた。Psはフォトプランを利用している。月額980円のプラン・・。以前はPsもLrも製品版を使っていたけどアップグレードをしていかないと最新のことができない。フォトプランは知らないうちに新しい機能がついている。空の入れ替えがもっと早く追加されていたらLuminar4なんか買わなかった。
来島海峡大橋(元画像)
Psで空を入れ替えた。
来島海峡(元画像)
編集後
編集前
編集後
空はPsのプリセットもあるけど、自分の撮った空も使える。

 これから入れ替え用の空を青空だけでなく夕焼けや朝焼けも撮ってストックしておこう。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/11/13/9316242/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター