Tケ池2020年11月18日

 アカゲラを撮りにTケ池へ行った。アカゲラが出そうなところで待機するも気配なし。暇にしていたら野生鹿の群れが横切った。
暇なのでモミジ
ぶらぶら歩いたけど、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリ、メジロ、以外の写真
アトリ
ピン抜けのコゲラ
11時ころにドラミングが聞こえた。ほとんど見えないけど葉が動くので確認するとアカゲラだった。ほぼ撮れない場所だった。今から思えばMFで撮ったら顔くらいは撮れたかも・・・・。木の反対側に回ろうと斜面を上がっていったけど逃げられた。
ボケボケながら、顔の一部と腰の赤い色が分かる。
戻ってくるか待ったけど期待薄なので帰ることにした。池の周りを歩いて・・・・、カモ類を撮った。
ドアップのキンクロ
オシドリ



ホシハジロ

やつは何者か・・、ホシハジロとメジロガモの交雑種か、分からん・・。


・・・・・、ということで本日終了。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター