稲荷山~泉涌寺~東福寺2020年11月22日

 恒例の稲荷山、今回は頂上まで行ったあと四辻から泉涌寺、今熊野観音堂、来迎院、悲田院、東福寺というコースを歩いた。

 連休の中日ということで人出は多かった。外国の人も増えたように思う。
 四辻まで登る人は結構多いけど頂上まで行く人は少ない。頂上から反時計回りに下りる途中の参道。

薬力社
薬力社の横の茶店でいつものゆで卵
四辻から泉涌寺に抜ける京都トレイル
京都トレイルは不親切で、道標のないところがある。ここもどちらに行けばいいのか分からない。右に行ったけどどうも違うようなので引き返した。
四辻から泉涌寺まで20分ほど・・
泉涌寺
泉涌寺にはあまりモミジがないので近くの今熊野観音堂へ行った。
今熊野観音堂




今熊野観音堂近くにある洛陽観音十八番霊場

来迎院も寄ってみたけどモミジは今一つ、まだ青いものもあった。
泉涌寺塔頭の悲田院境内からの眺望
悲田院の前の道を南へ行くと東福寺道。さすがに東福寺も人が多かった。

有料の通天橋や方丈庭園は何度も入ったことがあるのでスルー、雰囲気だけ楽しんで帰って来た。

本日の歩数22,348歩でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/11/22/9319366/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター