今シーズン初オオワシ12月2日~3日 2日目2020年12月04日

 朝起きたら雨が降っていた。7時ころには上がっていたけど、どんよりと曇っていた。車はセンターの駐車場に置いて自転車で走っていたらオオワシがセンター方向へ飛んで行った。センター前へ行ってみたけど発見できなかった。・・・、でまた山の麓へ行った。ふもとで待っていた人に訊くと、すぐに戻ってきて山の南側に消えたとか・・・、また正面に戻ってくるだろうと思ったので待つことにした。
 戻ってこないので南側の斜面を見に行った。
神社の西側の斜面にいた。
近かったのでノートリ画像・
ここで飛び出しを待つことにした。
飛ぶかと思ったらエンゼルポーズ。
飛ぶかと思ったら糞・
カメラ目線
風が強くなってきて10:48に飛んだ。









すぐに山の正面に戻ったけど、山の斜面には下りずそのまま琵琶湖に飛んだようだった。風が強く、晴れ間もあったけど、雨も降った。オオワシは何度か上空を旋回した。

・・で、また琵琶湖方面に消え、また戻って来たと思ったらミサゴに追いかけられていた。
モビングのシーンを撮ったけどピントが合っていない。SONYとキャノンの組み合わせなのでまあ仕方がない。

 雨が強くなってみんなが車に避難した。徒歩で来ていた人や自分のように自転車では避難する場所もなく傘を差して雨が止むのを待った。
 小降りになったので傘をすぼめたころオオワシが帰って来た。遠目に見ても魚を持っているのが分かった。
12:31


工場の裏山に下りた。撮りに行こうかとも思ったけど、雨がまた降り出したので急いでカメラをしまってセンターまで帰った。

道の駅で少し休憩してから帰って来た。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/12/04/9323429/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター