オオワシ(今日も餌なし)2020年12月10日

 オオワシは7時過ぎにはねぐら近くの斜面にいた。山本山正面の道路にカメラを設置してねぐらから出て来るのを待った。
ねぐらの見える場所にテレビの取材が来ていた。
8;09
10時40分頃ねぐら方面から飛んできて、
琵琶湖方面に飛んで行ったけど戻ってきて、
山の頂上の松の木に止まった。
ノートリ画像
トリミング画像
10時50分頃再び飛んだ。
ノートリ画像
 琵琶湖の方へ飛んだけどまた戻ってきて神社の方へ消えた。
その後神社の石段上にいると情報が入って来たけど、そちらには行かず山の正面道路で待った。
 4時半ころまで粘ったけどねぐら入りもなかった。帰ってから野鳥センターの情報を見ると4時35分ころ神社からヤンマーの工場のほうへ移動したようだった。
 昨日は山正面の道路の左側、今日は右側にクマタカがいたようでそれを嫌っての行動のようだ。
 それにしても面白くない2日間だった。

おまけのチョウゲンボウ



・・・・でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター