週に一度の山登り2020年12月19日

 9月から始めた週に一度の山登り、今日は恒例の稲荷山。天気が崩れる可能性があったので往路は市バスと京阪電車。京都もコロナ感染者が増えているけど、市バスも京阪も乗客の数は普段とあまり変わらなかった。
 寒波の影響か駅の前の狐さんもマフラーをしていた。
 京阪伏見稲荷駅
稲荷大社の人出は土曜日にしては少なかった。
参道の写真
参道の猫
四辻の展望
工事中のところがあった。
山頂を過ぎて薬力社に下りる階段
薬力社の茶店でいつもの卵。
茶店前の参道
四辻から少し下りたところの展望
さらに下ったところの参道
で、・・・・・帰路は徒歩・・・。

疎水沿いを歩いた。疎水に変なカモがいたので撮った。
なんだこのカモは・・・、カルガモの中にいた。カルガモとマガモとのハーフかとも思ったけど・・・・。
マガモの若か、ハーフか、ま、どっちでもええか・・。

てなことで家まで歩いて帰った。24,990歩でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター