いつもの池でカワセミ2020年12月23日

 オオワシの撮影は行き帰りの運転と、飛翔待ちの時間の長さに疲れる。どんな野鳥でも出待ちはあるけどオオワシほど長くはない。月・火と二日連続で行ったけどほとんど飛ばず。今日は9時ごろに魚を獲りに行ったようだ。先週までは水・木と行っていたけどはずれ、その前の週も水・木ではずれ、水・木ははずれが多いので月・火にしたら裏目、今シーズンはタイミングが悪い。

 今日はいつもの池に行った。午前中は花を撮っていた。この季節花はあまり咲いていない。
クリスマスチア
ユリオプスデージー

ヤツデ
エドガードガ
ラビアンローズ
12時過ぎに池の方へ行った。カワセミは12時ころに休憩に入ったらしい。暇なので他に何かいないかウロウロ・・・。
ジョービタキ

1時ころにカワセミが出てきた。
池のほとりの2回飛び込んだ。池のほとりは岸にピンを撮られるので面白くない。
ちいさな魚をゲット
次はエビ
その後水浴びを始めたので早くも終了かとガッカリ・・。
水浴び





これで終了かと思ったらよく止まるモミジの木に移動した。休憩に入らずまだ魚を獲りそうだった。
しばらくしたらやっとまともなところに飛び込んでくれた。



この後も飛び込んで大きな魚を獲って休憩に入った。飛び込んだ場所が見えないところだったので撮れなかった。

・・・で、終了~。カメラはsony α7rⅳ、レンズは花がメイヤートリオプラン100mmf2.8 カワセミはFE150-600.、でした。



コメント

_ なにわいわお ― 2020年12月23日 21:05

相変わらずカワセミの映像はきれいですね。

_ みつお ― 2020年12月24日 18:12

 ロクヨンで撮るともっときれいですけど、機動性が悪いのでズームレンズを使ってます。最近のレンズはよく写ります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2020/12/23/9329800/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター