R5試写 池のある公園2021年01月05日

 昨日に引き続き池のある公園でR5の試写をした。期待していたミサゴは現れなかった。昨日は2羽しか見なかったミコアイサがたくさんいた。
ISO3200 ノイズ処理なし
♂に混ざって♀やエクリプス?もいた。近く(50m程度)に来ることもあったのでミコアイサばかり撮っていた。
ISO1000~1600





カワウが大きな魚を飲み込もうとしていた。
それを遠くで見ていた別のカワウが横取りしようと飛んできた。



魚は逃げたようだったが、後から来たカワウが再び捕まえて飲み込んだ。

ハシビロガモの飛翔

 電子シャッターで撮った方が連写時、ファインダーが見やすい。ただ連写は20コマ以下の設定が出来ない。20コマのみ・・・。20コマだと動きの遅い鳥では無駄なカットを量産することになる。10コマくらいの設定が出来たら嬉しいけど、出来ないものは仕方がない。
 近づいてくる被写体に対するAF性能も見たかったのでカワウで試してみた。
 連写20コマ/秒なので2コマ飛ばし。





AFエリアは領域拡大、まあ合格点。

昨日と今日でいろいろ試したけどまあまあでした。
ミサゴも現れないし曇っていて寒かったので野鳥の試写は終了にして花を撮った。
梅が咲いていた。
花はマニュアルフォーカスで撮るけどファインダーが見やすくピントの山も分かりやすい。
デージー


明日は花中心で試写かな・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/01/05/9334632/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター