買い物のち植物園2021年01月08日 19:23

 先日ネットでマウントアダプター(EOS RF→M42)を買った。アダプターには普通前後のキャップが付属していることが多いけど、付いていなかった。
・・・で、ビッグカメラに買いに行った。EOS RFレンズ用のリヤキャップとM42のマウントキャップ。ネットでも買えるけどすぐに欲しかったので買いに行った。・・・、が、売ってなかった。そもそもレンズキャップそのものが少ししか置いていなかった。ヨドバシにも行ったけど同じだった。結局無駄足になった。
 京都駅を歩いていたらほえ籠行列が来ていた。
 駅構内の店を回って商売繁盛祈願をしているらしい。

 この後植物園へ行った。カメラはEOS R5  レンズは3本 35㎜ 50㎜ 180㎜マクロ・・・・。花を撮るのが主目的だったけど花が咲いていない。ウメ、ロウバイ、山茶花なんかを撮った。
朽ちた木に生えていた苔

ヤツデ
山茶花
ウメ




ルリビタキ♀がいた。レンズは180㎜マクロ。
植物園会館で休憩・・。180㎜マクロはレンズに手振れ補正が着いていないのでR5のボディ内手振れ補正が作動する。手振れはシャッタースピードが1/焦点距離以下になると発生しやすいと言われている。
シャッタースピード1/40(約2段分)
シャッタースピード1/20(約3段分)
ここまではブレずに撮れたけど、1/10だとブレた。
まあ3段分くらいまではOKみたい。

家に帰ってからネットでアダプターのキャップを注文した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/01/08/9335707/tb

有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net
アクセスカウンター
美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
無修正フェラ.com無修正パイパン動画.com
無料カウンター
無修正dvd.biz高画質アダルト動画.com
無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンター
ジャポルノ.netsex動画.pw
ポルノ動画.com
ブログカウンター
セックス動画.biz