城南宮のち伏見稲荷大社2021年01月09日 17:40

 ここ数年、初詣は歩いて行ける所ということで城南宮へ行っていた。・・で、お神酒を頂いて、清めの砂を買っていた。清めの砂は家の四隅に置いて、翌年返しに行く。・・で、今日は清めの砂やその他のお札を返しに行った。
毎年この時期は七草がゆをふるまっていたり(有料)するけど、そういうこともなく閑散としていた。
カメラはEOS R5  レンズはシグマの15mm対角線魚眼・・。
このレンズはMC-11対応外だったのでSONYでは使えなかった。使うのは3年ぶりくらい・・。
お参りは本殿ではなくお参り用のテントが出来ていた。
なんともご利益がなさそうなのでお参りはせず伏見稲荷大社へ行くことにした。伏見稲荷大社の駐車場には他府県ナンバーの車がたくさん並んでいた。中には品川ナンバーも・・・。3連休の初日ということもあって、おとといに比べると人出は多かった。それでも少し待つと・・・、これくらい。

千本鳥居の出口、左にある茶店のゆで卵が稲荷山最安値の60円。
今日はシグマの24-70f2.8も持ってきていて、次の写真はワイド端24mm
昔は24mmが好きだったけど、最近は物足りなく感じる。ほんの少し狭い。20mmがいい。
熊鷹社のところにある新池、氷が張っていた。これも24mm。
四辻に向かう参道。
四辻
稲荷山のゆで卵事情・・・。
四辻を過ぎて山頂に向かう途中の茶店のゆで卵が最高値・・。
いつも食べる薬力社の茶店は90円、お茶付。お茶は勝手に飲む。
薬力社を過ぎると眼力社。氷がびっしり・・・。

久しぶりに15mmの対角線魚眼を使いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/01/09/9336022/tb

有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net
アクセスカウンター
美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
無修正フェラ.com無修正パイパン動画.com
無料カウンター
無修正dvd.biz高画質アダルト動画.com
無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンター
ジャポルノ.netsex動画.pw
ポルノ動画.com
ブログカウンター
セックス動画.biz