R5検証 カワセミⅡ2021年01月16日 17:08

 今日もカワセミ・・・。カメラはR5、レンズは300mmf4テレコンなし。

本日最初の止まりもの、曇りで暗くてISO3200.
昨日と同じく撮りにくいところに飛び込む。飛び出しが撮れなくても追いかけていく・・・。
ノートリ画像。
今までなら岸の方にピンを取られるけど、
トリミング画像
カワセミにピンが来ていた。このあと撮りやすいところに飛び込んでくれた。
ノートリ画像 フォーカスエリアは追従優先。
トリミング画像




近いところに止まってくれた。SSが早いと雨も雪のように写る。
ここから飛び込んでくれたけど、手前にピンが行った。
昨日はテレコン装着で追いかけてもピンは来なかったけど、今日は途中からピンが来た。




この後も飛び出しでピンを外しても追いかけると飛翔は撮れた。







 テレコンなしだとEF300f4のAFはそこそこいける。今までエコモードにしていてスリープになっても立ち上がりが早いのでオオワシでは問題なかった。昨日もエコモードだったけど、カワセミではやはり苦しい。撮れたと思った水からの飛び出しが写っていなかった。今日はエコモードをオフにした。
おかげさまで遅れたと思ったシーンも撮れていた。

 今日は曇りで暗かったけど、ss1600、f4、ISO3200でいけた。SONYではこうはいかない。

 そういうことで、晴れた日のカワセミはSONY、曇り、雨の日はキャノンとなりそう・・・。400mmクラスのキャノン製のレンズを持っていたらSONYの出番はないかも・・・。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/01/16/9338168/tb

有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net
アクセスカウンター
美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
無修正フェラ.com無修正パイパン動画.com
無料カウンター
無修正dvd.biz高画質アダルト動画.com
無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンター
ジャポルノ.netsex動画.pw
ポルノ動画.com
ブログカウンター
セックス動画.biz