久々のα7rⅳ2021年01月17日

 外を見ると晴れていたので、久々にα7rⅳとFE200-600を持って池に出かけた。池には10時過ぎに着いたけど、カワセミは着く少し前に大きな魚を二匹獲って休憩に入ったらしい。しばらく出て来なさそうなので池の近くを探鳥。
マヒワ
ベニマシコ♀ 枝被りでピンアマ
10時半ころ池に戻るとカワセミがいつもの木で待機していた。それから一時間動きなし。曇りで薄暗く小雨のパラつく時間帯もあり寒かった。指先が痺れてきてシャッターを押す感覚がなくなって来た。
 カワセミは11時半ころようやく飛んでハスの池に移動した。枯蓮の上から魚を何度か獲ったが撮れる場所ではなかった。
11:36~38の2分間で採餌は終了、まともな写真は撮れなかった。ほとんどがピンアマ、普段ならボツ写真だが他に掲載写真もないので掲載。







最後に大きな魚を獲って、休憩モードに入った。
一時間待った割に結果が悪かったので、また一時間待つ気になれず帰って来た。

イマイチの日でした。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/01/17/9338618/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター