カメラ・レンズの修理2021年01月22日

 1/19のオオワシ撮影で三脚が倒れて破損したロクヨンとR5の修理に行った。
 壊れたロクヨン、ドロップインフィルターを入れる所から完全に折れた。
保険会社に提出用の写真。
カメラは正常に動いていると思っていたけど、シャッターのモードをメカシャッター、電子先幕シャッターにして撮影するとエラーになる。

中之島のサービスセンターへ、公共交通機関で行くのは嫌だったので車で行った。市営の土佐堀地下駐車場に車を停める予定だったけど満車。
満車の表示が分かりにくい。
満車に気付かず中に入った。
駐車出来ずに駐車場探し。サービスセンターから少し離れているところの駐車場が開いていたのでそこに留めた。
修理受付は予約制で時間に行かないとキャンセルになる。ぎりぎり間に合った。
キャノンのショールームの奥にサービスセンターがある。


見積もりの出るのが1週間後くらい、そこから修理完了まで2週間くらい。修理可能かどうかも1週間後・・・。

修理可能ならいいけど、修理不能だとさらばロクヨンということになる。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/01/22/9340047/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター