本日もカワセミ2021年02月01日

 お昼前から曇り予報だったので本日のレンズはFE100-400f5.6、カメラの高感度性能が良ければレンズの選択に気を遣うこともないのに・・・・。とにかくα7rⅳのノイズは嫌になる。早くR5に戻ってきてほしい。
 毎度水からの飛び出しを撮っているけど飽きてきている。枝からの飛び出しから飛び込み、飛び去りまでを撮れないか・・・。ときどきチャレンジするけど二兎追うものは一兎を得ずの言葉通り全滅になる(;^_^A
 水からの飛び出しを撮るときはおおよその飛び込み場所にピントを置いておくけど予想が外れた時はボケボケ・・、レンズの合焦速度が追い付かない。R5では試していないので分からないけど、α7rⅳとズームレンズでは飛び出しから一連の写真は無理なような気がする。まあ腕も悪いけど・・・・・・・(-_-;)
 水からの飛び出しは少しタイミングが遅れても撮れるけど飛び出しは遅れると撮れない。飛び出しのタイミングに遅れてから水絡みを撮ろうとしてもピントが来ない。・・・、というような感じで・・・・・。

本日の写真。
10:07

羽ばたきがSSと同期




10:30
10:37 でっかい魚を獲った。飛び出しから狙って飛び去りだけ撮れた。



次の飛び込みまで2時間の休憩・・。
12:39 これも飛び出しから狙ってこれ一枚だけ・・・。
今日はロウバイを少し撮った。
ソシンロウバイ


以上でした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/02/01/9343225/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター